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ネイルサロンのお客様からのお問い合わせをアップする方法

ネイルサロン 集客 方法

ネイルサロンを運営していくにあたって、集客というのはとても大事な事です。

ネイルサロンガイド(https://nailsalonguide.jp/)では、お客様のホームページでの動きを解析し、どのように機能改善したらよいかの判断基準にしております。
その中で、お客様がお問い合わせしやすいネイルサロンの傾向が分かってきましたのでご紹介させていただきます。

その1.同じエリアの店舗を閲覧する傾向がある

お客様は、ある1店舗を閲覧すると、その店舗に近い条件の2,3店舗を閲覧する事があるようです。他店と比較し、自分に合ったサロンを探している可能性があります。

その2.検索結果の上位にあるサロンから見る傾向がある

お客様は、全ての店舗を見るわけではありません。検索結果の上位にある店舗を優先して閲覧していました。相互リンクすれば上位に表示されるようになりますので、まだのサロン様は是非リンクをご検討下さい。(店舗ページがNGな場合は、ブログ等でも構いません。リンク後、ご連絡下さい。)

その3.情報が詳細に掲載されている店舗程クリックされる率が高い

お客様は、ネイルサロンガイド上である程度情報を判断します。何故なら、店内の様子や料金イメージ等がすぐに分かるようになっているからです。料金、特徴、ギャラリー、スタッフ紹介、(あれば)クーポン掲載等をフルに活用すると、それだけお問い合わせに繋がる可能性が高くなります。
以上の事を踏まえると
・可能であれば検索結果に上位表示されるようにリンクをお貼りいただく
・サロンの情報や写真は、出来るだけ多く入力いただく
と、結果的に貴店の売上アップに繋がる可能性が高くなります。
以下のチェックリストを参考に、情報を入力いただけるとスムーズ化と思います。
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■リンクは掲載していますか?
ネイルサロンガイドにリンクしていただくと相互リンクプランになり、検索結果の順位が上がります。クリックする件数が増えるとお問い合わせ数もアップします。ブログ等でも構いませんので、まだの方はリンク後にご連絡下さい。
■メニューやギャラリーはアップされていますか?
価格帯が分からない場合、お客様はお問い合わせをためらう場合があります。写真付きのメニューやギャラリーはアップするようにしましょう。
■クーポンや魅力的な割引はありますか?
クーポンや割引は、お客様の背中を一押しする場合があります。他店と比較してお問い合わせしなかった場合も考えられます。慢性的な割引は逆効果ですが、限定的な特典を付ける事で新規獲得に繋がる場合があります。
例)新規限定○%引き ○月○日まで
■スタッフの紹介はアップされていますか?
スタッフ紹介は実はとても重要です。お客様は自分の体を貴店に預けるのです。どんな人に施術されるかは、長くお付き合いしたいなら見ておきたいですよね?
■口コミはアップされていますか?
こちらも、お問い合わせ前のお客様の背中を一押しする場合があります。貴店に過去にあった評価を掲載いただいても構いません。
※実際にあったものを掲載するようにして下さい。
■お知らせは定期的に掲載されていますか?
更新が全くないと、営業されていない印象を与えてしまう場合があります。定期的更新すると効果的です。更新するとTOPページに掲載され、集客に繋がります
■店舗情報は更新されていますか?
店舗情報が更新されると、新着店舗に掲載され、アクセスが上がります。(一部の文字列だけを変更してTOPに表示する行為はアカウント凍結となりますのでご注意下さい)
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無料でここまでの宣伝機能や情報が手に入るポータルサイトはそうそう無いと思います。情報を詳細に入力するのは面倒かと思いますが、結果的に貴店の売上アップにつながっていきますので、是非ご活用ください。また、気に入っていただけましたら他店にも是非ご紹介下さい。(結果的に貴店の売上アップに繋がっていきます。)

 

 

検索エンジンからの流入も徐々に増えてきております。目に見えて効果を実感していただけるよう、私共も頑張って機能追加を行っております!

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