ネイルサロン 宣伝 集客 開業に役立つ様々なコンテンツをご紹介します。

menu

ネイルサロン 宣伝 集客 お役立ちコンテンツ

ARCHIVE2016年 8月

花言葉ネイル1「永遠の愛」をネイルに込めて

アイビーという花を聞いたことがありますか。 家や建物の壁などによく貼りついている緑色の葉をたくさんつけたツル、これがアイビーです。 葉っぱだけのように思えるアイビーにも花があり、花言葉もあります。 アイビーの特徴や花言葉から、ア…

「パープル」ネイルでオシャレ意識向上中!

日本では「冠位十二階」をはじめ、昔から紫色は品位のある色として重宝されてきました。 エネルギッシュな赤とクールな青を混ぜてできるこの色は二面性を持ち、 神秘的でミステリアスな印象を与えることも。 そんな感性が高いパープルを取り入れたネ…

気づけばイタタ!な”ささくれ”予防策とは!?

爪の根元付近の表皮がめぐれた状態を指す爪はたんぱく質の一種であるケラチンから構成されています。 環境によって含水量は変わり5%~24%まで変動する。水分や油分が不足すると 表面が荒れて脆くなり、割れやすくなってしまいます。爪にま…

アースカラーで穏やか「ブラウン」ネイル!

地面の色や木々の幹の色など見ているだけで穏やかな気持ちにさせるブラウン。アースカラーとしてナチュラル系の装いにぴったりな茶色は大人女子になってこそ選ばれ続ける定番カラーになります。ここでは大人カワイイなブラウンネイルを紹介します!▪︎チョコ…

今から始めるネイルオイルで保湿ケア!

▪︎ネイルオイルってなに?乾燥からネイルを守ってくれるキューティクルオイルをネイルオイルとも呼びます。 リムーバーを使った後の爪のケアに最適で、様々な香り付きのオイルが発売されています。 自分が好きな香りをネイルに塗れば気分が和らぎ、リラッ…

元気いっぱいなオレンジネイル!

オレンジはエナルギーたっぷりの色で開放感を与える色です。喜びや元気いっぱいな明るい印象なので洋服や雑貨のアクセントに取り入れられています。親しみがもたれるオレンジ色のネイルを紹介します!▪︎オレンジ×ペイズリーでアクティブな印象![capt…

女子の鉄板!ピンクカラーのネイルデザイン

ピンクは愛、繊細、自己受容を意味すると言われています。ピンク色は女の子の洋服やアクセサリーなどにたくさん取り入れられる色で、 ネイルサロンでもよく好きな色を選べるデザインの場合、ピンクでオーダーするお客様も多いそう。可愛らしい気分になれるピ…