ネイルサロン 宣伝 集客 開業に役立つ様々なコンテンツをご紹介します。

menu

ネイルサロン 宣伝 集客 お役立ちコンテンツ

ARCHIVEネイルサロンガイド

ネイルサロンだからこそできる美爪の作り方!他サロンとの差別化で集客に役立てる方法

ネイルサロン運営者の皆様。 お客様からの爪に対する悩みを打ち明けられたとき、どういった提案をしていますか? 今回は爪の美しさに欠かせないハイポニキウムの育て方についてまとめ、お客様へ、ネイルサロンだからこそお伝えできるポイントをご紹介します。保護としてのジェルネイル せっかく気を付けていてもダメージがあった時に折れてしまってはきれいに爪を伸ばすことが出来ません。ジェルネイル、というと傷んでしまうのでは?と不安になったり、色を付けるデザインをイメージすることが多いですが、保護の役割としてクリアのみでのジェルもできること、正しい知識と技術があれば爪を痛めることもないことをしっかりお伝えすることで今までとは違った形でのアプローチにもなることでしょう。

ネイルサロンのオンラインビジネスの集客について

集客は、ネイルサロンにとって非常に重要です。集客ができることで、売上が上がり、SNSに投稿できる写真も増え、接客力や技術力も向上し、新しい商材の導入も可能になります。しかし、集客方法は、誰に、どのようにアプローチするのがよいのでしょうか。

フィルインとは?普通のオフと何が違う?徹底解説

話題のフィルインとは?アセトンとの比較

今回はネイルのオフ方法についてお話しします。ネイルを施す際には、いつかはそのネイルをオフする必要があります。しかし、オフの際に使用する方法によって、爪の健康に影響が出ることもあるため、知っておくことはとても重要です。 フィルインとア…

ネイリストに大切な事は?

ネイリストに大切な事とは?/ネイリストとの自己啓発

ネイリストに大切な事とは?自分の強みとして何が必要か ネイリストとして活躍していく上で、全ての事をオールマイティーにこなせることが出来る方ばかりではありません。

ネイルサロン運営者必見!リピーター獲得の鍵はアフターフォローとおもてなしの心、そして印象に残るサロンづくり

ネイルサロン運営者必見!リピーター獲得の鍵はアフターフォローとおもてなしの心、そして印象に残るサロンづくり

ネイルサロンを運営する上で、新規のお客様を獲得することはもちろん大切ですが、同じお客様に何度も来ていただくこと、すなわちリピーターを獲得することが、長期的な集客の面でも非常に重要です。しかし、リピーターを獲得するためにはどのようなアプロー…

【重要】リニューアルのお知らせメールに関して

日頃よりネイルサロンガイドをご利用いただき、誠にありがとうございます。先日「リニューアルに関するお知らせとお願い」のメールをご登録サロンの皆様へ送信させていただきましたところ、複数の同内容のメールが重複して届いてしまっている状況が発覚いた…

「パープル」ネイルでオシャレ意識向上中!

日本では「冠位十二階」をはじめ、昔から紫色は品位のある色として重宝されてきました。 エネルギッシュな赤とクールな青を混ぜてできるこの色は二面性を持ち、 神秘的でミステリアスな印象を与えることも。 そんな感性が高いパープルを取り入れたネ…

アースカラーで穏やか「ブラウン」ネイル!

地面の色や木々の幹の色など見ているだけで穏やかな気持ちにさせるブラウン。アースカラーとしてナチュラル系の装いにぴったりな茶色は大人女子になってこそ選ばれ続ける定番カラーになります。ここでは大人カワイイなブラウンネイルを紹介します!▪︎チョコ…

元気いっぱいなオレンジネイル!

オレンジはエナルギーたっぷりの色で開放感を与える色です。喜びや元気いっぱいな明るい印象なので洋服や雑貨のアクセントに取り入れられています。親しみがもたれるオレンジ色のネイルを紹介します!▪︎オレンジ×ペイズリーでアクティブな印象![capt…

女子の鉄板!ピンクカラーのネイルデザイン

ピンクは愛、繊細、自己受容を意味すると言われています。ピンク色は女の子の洋服やアクセサリーなどにたくさん取り入れられる色で、 ネイルサロンでもよく好きな色を選べるデザインの場合、ピンクでオーダーするお客様も多いそう。可愛らしい気分になれるピ…

さらに記事を表示する