ネイルサロン 宣伝 集客 開業に役立つ様々なコンテンツをご紹介します。

menu

ネイルサロン 宣伝 集客 お役立ちコンテンツ

NailSalon Bettishのアイキャッチ画像

こんにちは(^^)/

ネイルサロンBettishです。
今回は、皆様の悩みの種となるジェルネイルを長持ちさせる方法をお伝えいたします!

月に一度の自分へのご褒美のネイル。せっかくきれいにしてもらったのに1週間で剥がれてきてしまったなんて経験ございませんか?
原因は色々とありますが、日常の中で気を付ければ防げることが沢山あるんです!!

【乾燥は一番の敵】

爪周りの乾燥はNG!寝る前にオイルを塗ったり、デパートなどのジェットタオルではなくタオルやハンカチで水分を拭き取った後、ハンドクリームをこまめに塗りましょう。

【家事しながら保湿】

食器洗い、洗濯などジェルネイルが水につかってしまう家事は、ネイルの大敵。
洗い物の時はハンドクリームを
塗った上からゴム手袋をして
熱いお湯で洗いものをすると
手のケアにもなって一石二鳥。

【爪の先を酷使しないように】

PCなどのタイピングで爪先を使ったり、シールをはがす際についつい爪ではがしたり・・・ジェルネイルは爪先で留めているのでこれが薄くなると当然爪先から剥げていきます。
もちろん自分で爪を切るのもNG!隙間から細菌が入ってグリーンネイルになる可能性も><

【サロンでのマナー】

ネイルサロンに行く際は、深爪で行かないように!前者にもある通り、爪先の部分がないとすぐに剥がれてしまいます。
携帯電話を施術中に触るのもNG!
ホコリやごみが入り、浮きやすくなります。

このように、気づかないうちにやってしまってる!ということあただきりませんでしたか?
ご参考にしていていただきネイルを楽しんでくださいね☆

ネイル記事協力:Nail Salon Bettish

7c2e094d50eab7f538478e757bcadbe8

関連記事